検索エンジン「Bing」日本版が、約1年間のβ運用を経て正式サービスに移行 [Bing検索エンジン]

先日(7月13日)、マイクロソフトの検索エンジン「Bing」日本版が正式サービスに移行しました。約1年間、β版として運用されてきたのですが、検索精度など品質が向上したため、正式サービスとしての基準に達したと判断したようです。

さて、Bingとは「Live Search」に代わるマイクロソフトの検索エンジンです。
正式サービス化されるのは、米国、カナダ、英国に続く4カ国目。

例えばあるキーワードで検索した際、検索結果ページからワンクリックで関連キーワードを検索できたり、第2検索ワードをサジェストしたり、画像や動画検索などの結果もあわせて表示するなど、スピーディに検索できるよう工夫されています。

また、Yahoo!やGoogleで検索した際、関連検索ワードにネガティブな関連ワードが表示されることがありますが、Bingの場合は、そういったネガティブな関連検索ワードは、さほど表示されないように見受けられますね。

ところで、トップページの背景画像が1日ごとに変わったり、検索結果に表示される動画にマウスオーバーすると動画が再生されたりと、視覚的な機能も特徴です。

Yahoo!をよく使う私ですが、これからはBingでも検索してみよう。
nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。