重大ニュース!年内にもYahoo!JAPANが米Googleと検索事業で提携 [Yahoo!検索エンジン]

Yahoo!JAPANが米Googleと検索事業で提携することを発表しました。
Googleにとって、日本市場でシェアを大きく獲得するYahoo!を自陣営に近づける狙いがあると見られます。
ただ現在のところ、検索エンジンの技術的な提携にとどまるため、裏方の技術が中心で、ヤフーの画面上に大きな変更はされない模様。

また、Yahoo!とGoogleの提携範囲は、ウェブ、画像、動画、モバイルの4領域における、検索エンジンおよび検索連動型広告配信システム。
Yahoo!JAPANではGoogleの検索結果をカスタマイズしてユーザーに提供するとのこと。
検索結果と検索連動型広告以外の部分は引き続きYahoo! JAPANが提供。
広告主が希望するキーワードに値段を付け、オークション形式により広告の掲載可否や順序を決定する「マーケットプレイス」も、Yahoo! JAPAN独自のものとして維持していくとしています。

nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。